ソフトボックス試写してみた。
メインライトとトップライトで試写してみました。
やっぱ70x100クラスを寄せて使うとキャッチライトが結構大きいですし、適度な陰影です。
フィルイン当てなくてもイイカンジです。
服の生地の質感も出てますし・・・
等身大ドールだと普段みたいに寄らなくていいのでF11位だとちゃんと全体にピントが来ます。
しかし小物でイルカ持たせてみたが、そういったところに気が回るようになったのも1/3ドールをやっているおかげかもしれない
等身大ユーザーって正直ポーズとかに無頓着な人が多い気がする
椅子に座らせるときでも、ちょっと女性がそんな座り方しないだろう(怒)、って座らせ方の人とかいるし・・・
そこへ行くと1/3以下のユーザーは普通に立たせるときも姿勢や手の位置とか気にするでしょ?
等身大だと棒立ちとか正直萎えるんですよね!
等身大ドールの存在意義ってなんなんでしょうね?、球体関節の人形の方が正直表現力という点では何歩も先を行ってる気がします。
ヘッドとか異常にリアルですよね、でもポージングに気を回してやらないとリアルさ故変な感じに落ち行っちゃうんですよね・・・
魅力的な娘を魅力的に見せる為にマスターにも少し気を回して欲しいので、苦言を呈して見ました。
ぽちっとされると嬉しいらしいです。
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やっぱ70x100クラスを寄せて使うとキャッチライトが結構大きいですし、適度な陰影です。
フィルイン当てなくてもイイカンジです。
服の生地の質感も出てますし・・・
等身大ドールだと普段みたいに寄らなくていいのでF11位だとちゃんと全体にピントが来ます。
しかし小物でイルカ持たせてみたが、そういったところに気が回るようになったのも1/3ドールをやっているおかげかもしれない
等身大ユーザーって正直ポーズとかに無頓着な人が多い気がする
椅子に座らせるときでも、ちょっと女性がそんな座り方しないだろう(怒)、って座らせ方の人とかいるし・・・
そこへ行くと1/3以下のユーザーは普通に立たせるときも姿勢や手の位置とか気にするでしょ?
等身大だと棒立ちとか正直萎えるんですよね!
等身大ドールの存在意義ってなんなんでしょうね?、球体関節の人形の方が正直表現力という点では何歩も先を行ってる気がします。
ヘッドとか異常にリアルですよね、でもポージングに気を回してやらないとリアルさ故変な感じに落ち行っちゃうんですよね・・・
魅力的な娘を魅力的に見せる為にマスターにも少し気を回して欲しいので、苦言を呈して見ました。
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