お彼岸だから
お彼岸ということで彼岸花と絡めての撮影です。
今日のお供はネリスです。
50mmだとちょっと画角が狭く使いずらいので35mmで丁度よいくらいです。
彼岸花の赤い色は露出によって色の出方が変わるのでRAW必須です。
ぽちっとされると嬉しいらしいです。
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今日のお供はネリスです。
50mmだとちょっと画角が狭く使いずらいので35mmで丁度よいくらいです。
彼岸花の赤い色は露出によって色の出方が変わるのでRAW必須です。
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お天気が良いので
今日は天気が良かったのでお決まりの野外撮影です。
やっぱり太陽の下での撮影は格別で、どんなにスタジオ撮影で完璧にライティングを決めても到達できない画が撮れます。
日が傾いてからが勝負です。
ぽちっとされると嬉しいらしいです。
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やっぱり太陽の下での撮影は格別で、どんなにスタジオ撮影で完璧にライティングを決めても到達できない画が撮れます。
日が傾いてからが勝負です。
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夕方ちょびっと
夕方チョビットだけ近所の公園まで
前玉に直射日光が入ったらしくゴーストが
流石最近のレンズ、ゴーストが出つつもその他の部分の描写はそれなりです。
昔のレンズみたいに二重、三重にはならないなぁ
かみさんの水没レンズだと色んな効果が楽しめるかもしれん(制御不能なほどフレアとか出そうw)
しかし、最近のセンサー感度上げてもカラーバランスとかトーンが崩れずらいな
(ノイズはどうせリサイズ時消えるから別にいい)
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前玉に直射日光が入ったらしくゴーストが
流石最近のレンズ、ゴーストが出つつもその他の部分の描写はそれなりです。
昔のレンズみたいに二重、三重にはならないなぁ
かみさんの水没レンズだと色んな効果が楽しめるかもしれん(制御不能なほどフレアとか出そうw)
しかし、最近のセンサー感度上げてもカラーバランスとかトーンが崩れずらいな
(ノイズはどうせリサイズ時消えるから別にいい)
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