2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の一日ロケ

せっかくの休み、晴れそうであるのと桜と絡めて撮るチャンスはこれで最後だろうとのことで
かみさん、Riotさん、ぴーちゃん、私の四人で野外撮影にいきました。

まずは県立植物園の菜の花の花壇
IMG_9938.jpg
EOS 5D Mark II ISO400 EF50mm f/1.4 USM 絞り優先AE F4 1/2000秒

IMG_9948.jpg
EOS 5D Mark II ISO400 EF50mm f/1.4 USM 絞り優先AE F4 1/1600秒

IMG_9943.jpg
EOS 5D Mark II ISO400 EF50mm f/1.4 USM 絞り優先AE F4 1/2000秒

IMG_9953.jpg
EOS 5D Mark II ISO400 EF50mm f/1.4 USM 絞り優先AE F4 1/2500秒

菜の花はこの辺にして桜の撮影ポイントに移動です。
東屋でお昼を食べてちょっと撮影です。
IMG_9958.jpg
EOS 5D Mark II ISO400 E135mm f/2.0L USM 絞り優先AE F4 1/500秒

IMG_9962.jpg
EOS 5D Mark II ISO200 E135mm f/2.0L USM 絞り優先AE F4 1/400秒

IMG_9964.jpg
EOS 5D Mark II ISO200 E135mm f/2.0L USM 絞り優先AE F4 1/320秒

IMG_9966.jpg
EOS 5D Mark II ISO200 E135mm f/2.0L USM 絞り優先AE F4 1/400秒

さて、桜の撮影場所に移動です。
此処は中々穴場でした。
お寺の敷地なので宴会目的はもちろん一般の見物者も極めて少なかったです。
枝も低めでドールと絡めやすいし、多分来年もみんなで来るでしょう
IMG_9970.jpg

IMG_9977.jpg
EOS 5D Mark II ISO200 E135mm f/2.0L USM 絞り優先AE F4 1/1250秒

IMG_9979.jpg
EOS 5D Mark II ISO200 E135mm f/2.0L USM 絞り優先AE F4 1/1600秒

IMG_9993.jpg
EOS 5D Mark II ISO200 E135mm f/2.0L USM 絞り優先AE F3.5 1/1250秒

IMG_9999.jpg
EOS 5D Mark II ISO200 EF85mm f/1.8 USM 絞り優先AE F4.0 1/800秒

午前中は曇天気味でしたが、午後からは晴れ間も覗き、気持よく撮影することができました。

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

低い枝ぶり

枝を絡んで撮れるってとこがいいですね。
都内だと等身大で枝と絡む場所はあるんですがそんな恰好の場所は決まって人が多く皆の撮影ポイントになってしまいますね。
人が居ない不人気なところは桜自体も若くて画的に乏しくなってしまいますね。

小さい子は移動が楽なので穴場的な場所へ連れて行けるので羨ましいです。

No title

今日は一日お疲れ様でした~。
アップお早いですね~。
ドール達がイキイキしておりますね~。
今回が今年、桜撮影最後かも知れませんが良い天気に恵まれましたね~。時より、吹く風が花びらを散らしてくれましたしね。
次は、八重桜ですかね。

おつかれさまでした!

いやはや、ボケがいいですね~!
現像の際に暖色に振ったのか赤みが増して
マックで見せて貰った絵とは印象がだいぶ変わったように見えます。
菜の花は、黄色に深みが、桜はピンクになりましたね。
ロケ地満足していただけたようで良かったです。
チラホラ風で舞う花びらがとても綺麗でした。
また来年も、野外撮影メンバーで行きましょう(^^)/

RE:低い枝ぶり

>光太郎さん
コメントありがとうございます。
ここは本当に桜の穴場でした。
微妙に本数もさほど多くないだめ見所という位置づけにもなっていないですし
でも桜と絡めるのは小さい子故ってのはあるかもしれません
実はみんな三脚座がついたドールスタンドで1mちょっと下駄履かせているんですよ
等身大と桜ってみんなどうしてるのかな?、ちょっと調べてみます。

実はココ、車で横付けしようと思えば出来るので平日休みを取れば等身大撮影も出来そうです。
来年はその辺事前に準備して撮影して見たいと思います。

No title

>∀軍曹さん
コメントありがとうございます。
今日はお疲れ様でした。
桜の撮影は休みにうまくかぶってくれて尚且つその休みが晴れてくれないとイマイチですから・・・
今日は場所にも恵まれたし言うこと無しでしたね

>次は、八重桜ですかね。
よろしければ又ご一緒させてください

よろしくお願いいたします。

RE:おつかれさまでした!

>かみさん
コメントありがとうございます。

>現像の際に暖色に振ったのか赤みが増して
どうせ現像するものとしてますので、カラーバランスと露出は撮影時は考えないようにしています。
撮影時はフレーミングやピント、レフによるライティングに注力する感じですね
それにしても盛大にピントズレのカットを量産しましたので、「同一カットを3枚は撮っておく」のは肝に命じておかないとダメですね
色や露出に関しては顔の血色を良いように補正してますので「この子のソフビこんなにピンクぽかったかぁ?」ってのはあるかもしれません、ある意味過剰な補正で嘘ぽいかもしれませんね

ここは良い所でした、又来年も皆で来たいですね

良いロケ地ですね

最近、新潟とは遠ざかってしまってい創作意欲も下がっています。
関東地方は、菜の花も、桜も終わってしまいロケ地を探さなくてはなりませんが最近良いところが見つからないのと、天気がいまいちです。
今居住地が変わり五日市というところで田舎にもかかわらず、連休のせいかなり観光客が多いですね。
しかしながら、ハッピーさんの写真を拝見していてこんな美しい写真を撮る人がいるんだから頑張って又写真を撮ろうと意欲が出てきました。
連休の混雑が過ぎたらまたロケ地探しに行こうと思っています。

RE:良いロケ地ですね

>爺様
コメントありがとうございます。
>関東地方は、菜の花も、桜も終わってしまいロケ地を探さなくてはなりませんが最近良いところが見つからないのと、天気がいまいちです。
新潟は雪がまだ残り天候もイマイチだったときに晴れてたりするのでこちらからすれば関東圏の天候は羨ましいんですがw

今回のロケ地は全くもって穴場でした。
来年は平日休みを取って等身大の写真でも撮ろうと思います。

連休明けてからが等身大撮影スタートでしょうか?
ウチも最近等身大成分低めなんでそろそろなんとかしなきゃとは思ってます。
人が少ない所なら最近は商業撮影を装うテクニックをマスターしましたのでこちらも連休開け開始かなぁ?
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク