2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海までドライブ

車の燃費測定がてら未来とドライブしてきました。
IMG_3564.jpg

曇っててイマイチな天気ではありました。
今回はサボってレフ板使わなかったのですが(っていうかこの位置じゃ使えない)やっぱりコントラストが高くなっちゃいますし
影の部分の色味がイマイチ悪いですね
IMG_3559.jpg

300mm用のビデオ雲台ですが確かに振り易いのですががっちり固定するには3ウェイ雲台の方がいいですね
まぁ300mmは殆ど絞って使うこともないのでシャッタースピードはそこそこ出ますからこの程度の固定具合でも問題ないのですが・・・
IMG_3568.jpg
やっぱ自分的には朝日か夕日の逆光でレフで影を起こすのが好きだなぁ
曇りは光が周ってもなんか人を感動させるモノはムリなんじゃないかと・・・

ちなみに車の燃費は遠出したことも有り下道200km位で23.2km/lを記録しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーさんこんばんは。

それにしても奇麗な写真を撮られますね。いつも感心しております。
でもハッピーさんは納得しておられないようで...

ちなみに一枚目など、未来ちゃんの後ろ姿が凄くいい感じで撮れ
ていて、景色もバランスよく個人的には好きです。

やはり外ロケ、存在感が増しますね。

背景を考えると・・・

>さおりん(沙織)のへや管理人さん
背景を考えると、光の方向が自由になることがまず無い訳で・・・
1枚目の写真はド順光であんまり好きじゃなかったりしてます。
F8まで絞るのだったら24-104のズームにPLフィルタを付ければ良かったとか後から考えてたりします。
(曇りなのでPLフィルタ付けてもイマイチかも)

外ロケいいですよ、今のジュエルやアンジェはちゃんと立てますから自然なポーズが撮れます。
(立てないドールとか足が閉じられないドールで外ロケは正直ちょっと痛い感じがしますがジュエルとかアンジェはその精巧さに驚かれることはあっても奇異の目で見られることは無いと思います。)

棲家は日本海側なので今度は沈む夕日をバックにとか狙って見たいと思います。

No title

おはようございます。
ドライブの間に休憩の未来ちゃんとってもいいと思います。
手の指の先までしっかり力が入っているような、やはり細やかで良い写真です。
メールでもお知らせいたしましたが、来週日曜日新潟に撮影に行こうと思っています。
新潟には、いろいろ良い撮影ポイントがありそうなので探したいと思っています。
また、長野県方面は10月27日に行こうと思っています。
11月は福島の磐梯のあたりの霧氷を撮りにいこうと考えています。

No title

>爺様
そちらのブログにも書き込ませて頂きましたが、頂いたと思われるメールが見当たりません
スケジュールが合うようでしたらご一緒させて頂きたいと存じます。
申し訳ありませんが、メールを再送して頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

No title

初めまして、とても素晴らしくまた愛らしい写真ですね。
髪や洋服もとても丁寧で凄いです。
景色とマッチして素晴らしいです。
また寄らせてもらいますね。

燃費

こんにちは
燃費23.2kmだなんて、うちの車の2倍ですけどー、
2気筒の成せる業なんでしょうか?
嗚呼、スーパートラップなんか付けて走ってみたくなってきましたよ。
9年ぶりに興味を持つ車が出てきました。おカネないけど。
あ、お写真の話でなくてごめんなさい。

はじめまして

ハッピーさん、こんばんは。

こちらのブログを見させてもらうようになったのは爺様に会ってからです。
写真の技術は私と格段に違いますが、
なんだか、未来さんとうちの春、ネリスさんとうちの花が似た雰囲気に見えてしまいます。
未来さんと春、ネリスさんと花の2ショットを撮りたいと思っています。
あ、そうですよね。「春よ!来い!」の勝です。
これから、どうぞよろしく。

No title

>SAKITANさん
フォトコン、グランプリおめでとうございます。
野外ロケぐらいしかとりえのないブログですがよろしくお願いします。

No title

>かおるさん
世界的なトレンドとしては小排気量3気筒にターボを付けて燃費とパワーの両立を図るみたいですが、FIATはそれをさらに進めて2気筒ですからやっぱ普通に考えればやりすぎですね
正直アイドリングも今のレベルで考えればそう静かでもないですし、スピードが乗る前の振動はそれなりで、「好みが合えばタマラナイ車」ではあるんですが・・・

まぁ、500のキャラクターと相まって「あばたもえくぼ」的ですよね>2気筒
VWのポロとかでコレやったら受け入れられたか?、ってのはあります。

燃費は確かに良いのですがハイオクですしメンテ費用がやっぱり高いですね
ディーラーでオイル交換すると約1万ですから(オイル代¥2,200/L 技術料¥2,000)

>9年ぶりに興味を持つ車が出てきました。おカネないけど。
自分は好きで乗ってるけど人には薦められないなぁ・・・
楽しい車ではありますがそれゆえ使い勝手とか捨ててるナァと感じることは良く在ります。

No title

>勝さん
はじめまして!
爺様からお噂かかねがねお聞きしています。
よろしくお願いいたします。

>未来さんと春、ネリスさんと花の2ショットを撮りたいと思っています。
爺様は結構野外撮影を行うみたいですし都合が合えばご一緒したいですね
その際はよろしくお願いいたします。

No title

おはようございます。メールの調子が悪いのか送信したメールが送られていないことがあるようです。今回5日のあさ6時と7日18時ごろにメールを送りました。
内容なのですが、今月は10月14日日曜日新潟県の先日のスキー場、10月27日土曜日長野県アサマ2000パークスキー場アンド下仁田荒船湖と考えています。
もしご都合がおつきになりましたらご一緒させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

No title

ハッピーさん、こんばんわ!

結婚式のため遠方へ出掛けてまして、山陰方面ですが久しぶりに日本海を見てきました。なにかとバタバタで日本海は撮影できなかったのですが、宍道湖の写真は後日ブログに載せてみようと思っています。また見てやってください。

3枚目のボケのふんわりやわらかい感じが好きです♪光がとてもキレイですね(^-^)

No title

>みつさん
宍道湖って汽水湖でしたよね、なんか美味しいものがいっぱい在りそうですね!

>3枚目のボケのふんわりやわらかい感じが好きです♪光がとてもキレイですね(^-^)
3枚目は300mmF2.8で撮ったもので重い目をして持って行ったので良かったです。
長玉の必然性は無かったのですが三脚の雲台を変えたのでテストの為使ってみました。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク