2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりに暑くてorzな感じでした。

爺様とウチの近所のDDドーラーのかみさんで撮影に出かけました。
IMG_3398.jpg

爺様のところの沙織さんと
IMG_3400.jpg

沙織さんはやっぱり大人の魅力だなぁ
IMG_3405.jpg

電車と沙織さん、あまり使わない24-105のF4ズームだけどボケも素直で意外とよく写るんだ・・・
IMG_3406.jpg

「出発進行!」すっかり運転手気分の沙織さんです。
IMG_3413.jpg

「沙織おねえちゃんノリノリだなぁ・・・」
IMG_3409.jpg

爺様はなんと恵さんも連れてきてました。
IMG_3414.jpg

「沙織が来て私が来ない訳ないじゃない!」だそうで
IMG_3417.jpg

「2人は大人の魅力だなぁ」と言ったら「どうせ私はチンチクリンですよ~!」って不機嫌のようでした。
IMG_3424.jpg

この辺からカメラマンの体力は限界でorzって感じでスキー場の斜面でハァハァ言ってました。
IMG_3429.jpg

「伊達で300mmF2.8なんか使ってるからよ!貧弱な貴方は200mmF2.8にすれば良いのに!」「へい、その通りです。」
IMG_3431.jpg

かみさんの所のモエさんと(PowershotS90で、この辺から交換レンズ取りにいく気力も尽きてます。)
IMG_0882.jpg

事務所のおっちゃんのご好意により冷房の効いた部屋で休憩中
IMG_0884.jpg

かみさんのとこのモエさんも
IMG_0888.jpg

沙織さんは私らが休憩してる間に事務所のおっちゃんが座席に座らせてくれてました。
結構上手にポージングさせておりました。
IMG_3433.jpg

天気が良くて良かったんだか悪かったんだか・・・
IMG_3435.jpg
へろへろになる位、野外撮影を堪能しました。
「次回は秋の涼しくなってからにしよう!」と三人で約束して撮影地を後にしました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

良いお天気ですね。
窓だらけの車内は…暑い中お疲れ様です(汗)。


実は、1枚目を見て、いつもと違う表情(?)だなぁと思ったら、
この日のハッピーさんは、他の子も撮っていたからなのですね~。



>沙織さんは私らが休憩してる間に事務所のおっちゃんが座席に座らせてくれてました。
>結構上手にポージングさせておりました。

ぇえ゛!?
事務所のおっちゃん、
見ず知らずの人の、高価なモノを簡単に触れる事ができるなんて…(汗)

…!?
もしかしてのもしかして、事務所のおっさん、
実は隠れ等身大ドーラーさんだったりして…。

No title

>ソイネさん
この日はなんか不機嫌な感じで撮れている写真が多かったですね>未来
前髪のかかり具合だとか視線の方向、顔の向きとかで表情が変わるので精進が必要です。

事務所のおっちゃんには結構便宜を図ってもらって助かりました。
爺様の事前の根回しとか交渉に感謝でした。
事務所のおっちゃんはいたく沙織さんが気に入ったようでしたね

No title

暑かったということですが、大成功だったようですね。

1枚目‥写真の素人が言うのも失礼ですが、いかにもハッピーさんらしいお写真だと思いました。
2枚目‥ジュエル136とアンジェって、こんなに大きさが違うのデスカ!と改めて実感しました。
そして、力作が続きます‥沙織さんと恵さん、ハッピーさんが撮影されても美しいものは美しい、て感じです。
ハッピーさんとこのお嬢様も、恥ずかしがりやさんな雰囲気がとても表れているようでした。
芝生に座っているお写真も、これぞハッピーさん、て感じました。
電車の出入り口から外を眺めているお写真も、お嬢様の性格が表れているようでいいですね。

そして、事務所のおっちゃんさん、
下の沙織さんは、おっちゃんさんがポージングされたのでしょうか、首の傾き、顔の向き、手の添え方とか、なかなかです。
これで、おっちゃんさんも、ご成約~、でようこそドールの世界へ?

No title

>かおるさん
暑さは尋常じゃなかったですね
電車の周りで写真撮ってた時点ではそうでもなかったんですが「斜面の花壇の前で撮ろう!」ということになって爺様は恵さんを私は未来を抱えて登ったのですがこれが辛い!
この後300mmF2.8が付いた三脚とカメラを取りに戻ったりで体力を使い果たし終いには事務所のおっちゃんのご好意で未来を抱えて下ろしてもらったり・・・

しかしアンジェはやっぱり存在感がハンパネェ!です。
ロリペドの私も思わず欲しくなっちゃいますね!
写真のモデルにはやっぱり映えますね
しかしジュエル136でこの体たらくの私にはその資格はなさそうですw

沙織さんはしばらく運転手さんをしてもらっていて他の見学者を驚かせていたみたいですがw
おっちゃんが「暑そうだから奥に座らせて来た」とかいっていた気がします。
手すりに添えられた手といい、傾げた顔といい結構いい雰囲気出してますw

No title

こんばんわ(^-^)
すばらしい撮影会になったみたいですね!
花畑を背景にした写真なんて私のツボな写真!こんな写真が撮ってみたいですw
6枚目の沙織さんを見つめてつぶやいてる未来ちゃん、ほんとにそうしゃべってるみたいでこれも好きな写真です。
たしかにこの時期の屋外は暑いですね(笑)お疲れ様でした♪

No title

>みつさん
爽やかそうな彼女たちとは対象的にカメラマン達は熱中症一歩手前みたいな状況で撮ってました。
ちょっと動くだけで息が乱れるような状況で20kgを超える人形抱えてスキー場の斜面を登るとか尋常じゃないですよねw
普段は花壇の前の写真とかライブビューのMFで撮るのですがさすがに気力体力とも尽きてAFで撮っちゃってます。
冷静に考えれば「涼しくなってから撮ればいいのに」なのですが・・・

No title

こんにちは、暑い中の撮影になり申し訳ございませんでした。ハッピー様の用意していただいたクーラーボックスの飲み物は帰りの渋滞の中でも私の気力を沸き立たせてくれました。
あの暑い中、このようにすばらしい写真を撮られるハッピーさんの姿勢に敬服し、勉強になりました。
なんといっても、いつもは、あんなにつまらんなそうに微笑んでいる沙織が4枚目の写真のようにすがすがしく微笑んでいて不思議なくらいです。
また、秋、そして冬春と撮影会を企画したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
このたびは、暑い中ありがとうございました。

No title

>爺様
お互い暑い中大変でしたが、非常に有意義な撮影会だったと思います。
普段は人気の無いところで写真をとっていたんですが爺様のおけげで人目もはばからず思いっきり写真がとれました。
色々お手数かけましてありがとうございました。
一番の問題は体力がもたなかったことで(笑)

また撮影会を企画されるときは是非参加したいと思いますのでお声がけください
よろしくお願いいたします。

No title

この猛暑の中、正気の沙汰とは思えませんが(笑)、なんとかご無事だったようで何よりです。本当にお疲れ様でした。

どれもこれも素敵なお写真でうっとりしてしまいますね。
これがフィルム写真でしたら、「とりま、4枚目と9枚目焼き増しで!!」とお願いしちゃいたい感じです。

うちのブログは時折パタリと更新が止まりますが、あぁまたネトゲかエロゲしてるんだなと思ってもらえればだいたいあってます(笑) でも、ドーラーさんのブログはRSSリーダーに登録してあるので毎記事こっそり読んでます。むふ。

No title

ほんとに天気が良かったのは幸か不幸か……。でも、楽しそうですね。
休憩中に髪がぼさぼさになっているのが、疲労感を良く表してると思います(笑)

今回は参加をパスさせていただきましたが、また機会があれば参加させていただきます。

No title

>ジジさん
>あぁまたネトゲかエロゲしてるんだなと
了解ですw
>この猛暑の中、正気の沙汰とは思えませんが
全くでw、次は涼しくなってからを企画するそうなのでまたガンバリますよw
>これがフィルム写真でしたら、「とりま、4枚目と9枚目焼き増しで!!」とお願いしちゃいたい感じです。
おじさんなので「とりま」?、でしたのでググッちゃいましたよw

>はるみさん
ホント、きつかったけど楽しかったですね
次回の撮影会には是非参加してください!

こんばんは!

ここでは!初コメですね。先日はお疲れ様でした。
お写真、お美しいですね。等身大を知り尽くしてるのでしょうか
表情がとても豊かで魅力的なものばかりです。

この度はハッピーさんと一緒に撮影できてとても楽しかったでした♪
撮影当日はあまりの暑さで流石に写真に集中はできませんでしたが
ハッピーさん、爺さんと色々お話ができて良かったでした。

次回も是非、撮影会&オフ会いたしましょう(^^)

No title

>かみさん
先日は大変お世話になりました。
暑い中ご苦労様でした。
まさかこんな近所にDDドーラーがいるとは!って感じです。
かみさんのブログ拝見しました。
「シャボン玉」のお写真はこれだったのですね「スバラシイ!」です。
技術はもちろんのことタイミングが「スゲェコレ」って感じですね
等身大のことは爺様に聞くとして小さい子のほうはかみさんにご相談させて頂くことがあるかと思いますがよろしくお願いいたします。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク