2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな浴衣じゃねえかw

猫も杓子も浴衣着せて写真とりやがってw
しょうがないので汗ダラダラかきながら冷房も無い部屋で浴衣に着替えさせた
IMG_3296.jpg
小物で簾を背景にホームセンターで買ってきた扇子を持たせてみました。
照明がしょっぱいのは暗い自室の室内撮りカンベンです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(^-^)

扇子も浴衣にピッタリ合っていて美しい写真!浴衣の色や小物たちで涼しさがこちらにすごく伝わってくるのですが、実際は汗ダラダラなんですね(笑)

写真技術の記事見せて頂くととても勉強になります。更新楽しみにしてますね♪

No title

>みつさん
今日はジメジメしていたのに外から見えないように窓を閉め切ってましたので・・・
涼しげなドールとは裏腹に撮影者は汗がポタポタとw
最近ネタ切れ気味ですがガンバります。

いやー、浴衣ですね。

ハッピーさん今晩は。
光の魔術師ハッピーさんだけあって、室内と思いませんでした。
ベランダで撮ったとしか思えません。
団扇ではなく扇子というところがまた粋でセンスが良いところ。
前に、どなたかのところでコメントしていたのを思い出したのですが。
キャッチライトはストロボをレフ板でバウンズが一番とのコメントがあったように記憶していますが。
目に光が反射しているのが3点見える様なのですが、
絶妙な照明ですね。

No title

>爺様
お褒め頂いて恐縮なのですが、この写真かなりずさんに撮ってたりします。
レフ2枚に昼光型蛍光灯を当てたのですが結局暗くて室内照明の蛍光灯を点けてます。
キャッチライトも結局室内灯の2灯が写ってますねw
結果それなりにまとまっていますがウチ暗いんで室内はやっぱ苦手ですね

No title

>猫も杓子も浴衣着せて写真とりやがってw
お疲れ様です(笑)
一応 <浴衣の着付けが出来る!> というのは、等身大では ステータス みたいなモノですし(笑)。

さすが 色が鮮やか に写ってますね。
( そこら辺は、ウチでは 手抜き する所ですのでw )
 

No title

>古谷さん
やっぱ季節モノですからしょうがないんですねw、浴衣
>さすが 色が鮮やか に写ってますね
やっぱ室内撮影はちょっと苦手だったりします。
照明設備が貧弱な上私の部屋暗いので・・・、影は作らないようにしてるんですが逆に平坦な照明で
やっぱ野外の方が綺麗に光が回るので好きですね

No title

まあまあ、夏と言えば浴衣の女の子ですから(笑)
着付けは確かに大変ですよね。うちも人間に着付けるときの数倍は疲れましたよ(汗
浴衣の着付けは、等身大であるメリットとデメリットを存分に味わえますね。

No title

>はるみさん
浴衣はちょっと位のサイズの大小を吸収できるのがいい所ですね
丈はおはしょりで調整できますし
でもどうせ下は写さんしってことでおはしょりしないで余らせてたりしてますw
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク