2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連邦の白いヤツ

ガンダム級の増援です。
IMG_0754.jpg
シリ娘お迎えするより無駄使いじゃないよな?
IS付きじゃないし・・・
200mmF2.8Lとどれほど違うモンかね?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに逝かれましたかw
プレートを見る限り美品っぽいですね!
レビュー楽しみにしてます。

次は↓のレンズなんかどうですか?
http://neilvn.com/tangents/2008/07/29/canon-200mm-f2/

No title

>BANさん
Ⅲ型の美品でした使用感も殆どないですし

>200mmF2.0L
そりゃサンニッパ以上に異端なレンズじゃん、値段高すぎだろ!
単純にボケが欲しいだけなら明るさより長焦点の方が効きますから>使い所が難しいね200mmf2L

さすがにそこまで道楽はできまへんw

No title

キャノンのレンズ格好もいいけど、描写も良いのは昔から同じですよね。
写真が楽しみです、週末天気になることを祈っています。
こちらは、レフ版に白板を使おうと思っています。
表の白は生かして裏にアルミ箔か、アルミ質のラッカー塗装をすることを考えています。
ただ、重いのと、大きくて車によっては乗せられないのが問題です。
こちらは、ある神社の棚にあった105ミリF1.8を借りることができたので使ってみようと思います。

No title

>爺様
週末こちらは曇り時々晴れっぽいのでなんとか試写できそうです。

>レフ版に白板を使おうと思っています。
取り回しはある程度重さがあったほうが使いやすいのですがそもそも車に乗らないと??ですね
持っていけないじゃん・・・って感じがします。
爺様のところの車には乗せられるか確認しないとですね
まぁ屋内でも使いますけどレフ板が最も効果を発揮するのはやっぱり野外撮影ですから

>105mm
Ai Nikkor 105mm F1.8Sですね
こちらもポートレートでは定評のあるレンズですから楽しみにしております。

(o^◇^o)ノこんにちは♪

 おぉぉぉぉぉぉぉぉ!迎えましたか!
良いですね~~~。
 私は天体写真の方に逝っちゃった時期があるので、
この手の望遠レンズの資金で高橋フローライト屈折望遠鏡に逝っちゃったんですよね。。。
今思うと夜はヒトガタと戯れている生活なんで(爆)
 考えるとマクロ撮影にも逝っちゃったし、
思いっきり近いか、思いっきり遠い被写体を追ってました(苦笑)
両極端な舞流豚です(笑)
 ちょっと前にNewFD300F2.8がパラボックス完成品ドール2体分で売ってました。
迷っている内に売れちゃいました。

No title

>舞流豚さん
実はFD300mmF2.8Lも候補に上がっていたんですよね
絞りユニットごと差し替えるマウントアダプタだとEOSにも使えますから(元々天体用でしたよね)
まぁ絞って使うレンズじゃないだろ?ってのもありまして・・・
殆どMFで使うしってのも拍車をかけてます。
でも最近FDのサンニッパさっぱり見ないんですよね・・・

てなわけでちょっとあぶく銭が入ったのでお迎えしちゃいました。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク