2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり選択肢はオリエントしか無い気が・・・

やはり自分の選択肢としてはオリエントしか在りえないと最近思っている

まずヘッド
欲しいと思える可愛いヘッドは今の所オリエント製しかない
リアルさとは別に理想を追っている方向性

ボディはともすると実践を犠牲にしているのでは感じる
(股関節のオフセットが少ない)
立ち姿がキレイであること!
立てないグリップボディのメーカーもあるそうだ
四森のドールは股関節が閉じられないとか聞くが、写真のモデルとしてどうなんだろう?と思う
硬いと言われるオリエントのシリコンボディだが逆に丈夫だといえる
ポージングはそれなりなのだが他メーカーはどうなのだろう・・・

まぁ世の等身大ドールサイトのうち写真メインでやっているサイトはオリエントが殆どの気がする
そこからすると写真のモデルとしてはオリエントなのだろうか?

IMG_3019.jpg

ちょっといつもよりポーズを付けております。

コメントの投稿

非公開コメント

オリ社

オリ社で不満なのは、ギザ球を採用したタイプでは首が外れやすいことです。
ギザ球は、ソフビアリスや初のフルシリコンに採用された伝統(?)のジョイントかもしれませんが、
もう、そろそろ、全ボディタイプに、アンジェタイプのような首が外れにくいジョイントを採用してもらいたいものです。
なにしろ、抱いて部屋から部屋へ移動するだけで首が外れそうになるのですから。

オリ社のシリコンボディはナノしか知りませんが、なかなかどうして柔らかいと感じます。
肩や横腹やお尻に触れたとき、思わずドキッとしてしまいます。
また、おっぱいの柔らかさでは四森人形が有名ですが、オリ社(ナノ)の場合は、
それとは別の感じの柔らかさで、これはこれでなかなかいい感じだと思います。

ただソファに座らせるだけだった昔と違って、ポージングを手に入れたオリ社。
写真用途としても人気があるのが納得できますね。

No title

>かおるさん
首のジョイントは確かに新しいタイプの方が良いのでしょうね
ただ新しいフォーマットにするということは旧機種との互換性を捨てることになるのです。
ナノ、ジュエルシリーズは間違いなくオリエントの屋台骨を支える製品ですので旧機種との互換性は中々捨てられなかったのでしょう
かのマイクロソフトもOS2での手痛い失敗でいくら革新的なOSでも過去の製品の互換性を考慮しない製品は消費者から受け入れられないのは証明済みですから

オリエントのシリコン娘の方向性は実践よりもドールとしての理想を追っている感じはしますね、だから写真撮影のモデルの地位を得て居るのでしょう
実践性能はララドールやナノのほうが高い気がします。

No title

(o^◇^o)ノこんばんは♪ or (o^◇^o)ノこんにちは♪

遠阪舞流豚ですv-16

 ギザ球の場合、トルソにつけた時、はめ込みが完全で無いと、
ゆ~~~~っくり外れて行き、ニュポンッと抜けてガコン!って下に落ちてしまいますね。
私・・・危うく床に落下させてしまうところでした。(瑠奈恵を)
思わず『う~わぁおぅ!』って叫んでヘッドを抱きとめましたっけ(苦笑)
たまたま、ヘッドのパフパフ中だったので・・・

 アンジェの場合はガチョンとはまるし、ボディ側の首関節で前後の曲げを可能にしてあるので、
ギザ球様式自体が無くても良い状態になってます。

 現在はアンジェヘッドをギザ球に変更するオプション部品があると聞きますので、
だんだんとアンジェ様式に代わって行くんでしょうねぇ。

 不安と言えば、ガチョンとはめ込んだヘッドが取れなくなる事故が考えられますが
実際のところどうなんでしょう? 

 これを書き込んでいて思い出しましたが、
御徒町SRに居たおじさん(今は体調不良で退職されたそうです)が
ギザ球が外れやすくなったら、ガーゼをギザ球に巻いて対応しているって言ってましたっけ。v-16

No title

>舞流豚さん
確かにキザ玉はなにかの拍子に外れちゃいますよね
新旧の仕様を埋める手立てがあれば移行も進むとは思います。

ちなみにギザ玉の受け側のゴム凹はたしか500円位で売ってたはずです。
その際の送料はどうなのか確かめてませんが

No title

・・・確かに周りを見回すと、オリ社の娘さんが多いのですね・・・。

・・・でも私的には、どの実家のどの娘さんでも可愛いと思います・・・。

 (「猫も杓子」とは言いませんが)逆にどうしてそんなに「オリエント」なのかが分かりません。
オリエントのqualityの高さは認めるんですが・・・。
・・・最も「新興の」ドールメーカーはオリエントの「姿勢」を参考にして欲しいとも
思ってます・・・。
 オリエントは通信簿でいえば大体、どの学業についても「4~5」の判定がついている
ようなもんです。

まぁ世の等身大ドールサイトのうち写真メインでやっているサイトはオリエントが殆どの気がする
そこからすると写真のモデルとしてはオリエントなのだろうか?
→まあ、歴史的経緯からしてオリエントは「老舗」ですから・・・。・・・お客さんの声を「大事に」
 してきたということが背景にあるのかもしれません・・・。

No title

>ふくろうさん
まずオリエントじゃないとダメなのは”私”だけですから・・・
外で写真に撮るのに立てないだとか足が閉じられないとか在り得ません
シリコンも壊れにくさ重視ですので柔らかく無いほうがベターです。
そもそも写真のモデルにするためにグリップボディ買った訳ですし
それぞれドールに求める部分は別々ですのでベストなのは又それぞれだと思います。
軽くてポージングも達者でヘッドも好みなメーカーが他にあればいいんですが・・・
逆にオビツ150とかが出てそれにオリエントのヘッドが載れば良いのにとか考えてます。
別にシリコンじゃなくて球体関節の方がポーズに変な制限が無いので良いくらいなんですがw

No title

久々にハッピーさんちでもドールネタだぁ。(笑)

数年前まではポージングするならともかくユニゾンって時代がありました。
ANGEもタイタン1まではクソメソにいわれてましたが、現行のタイタン2ではそういう不満の声もどこへやら。

やっぱりこの業界の「老舗」は強いな・・・としみじみ思いました。


ちなみに我が家は四森なので立てませんが、私が等身大の求めるのはエロなので、現状に満足はしています。
今年いっぱいでこの世界は卒業の予定ですが、もし来年があるならリアルテイストに・・・・。(爆死)

そうですね

>リアルさとは別に理想を追っている方向性
な感じがします。
ボディ及びリアル顔の造形も「不気味の谷」ではなく「違和感」はあまり感じない。

他社製のはリアル故の「陰」が艶かしい一面もあるが「違和感」も感じます。

>ジョイント
ロケで車椅子で長距離移動時はヘッドを持っておく必要があるしお姫様抱っこも背中が立っている状態にしております。

とうとう明日がファンタ終了日・・・

No title

>錦屋さん
>久々にハッピーさんちでもドールネタだぁ。(笑)
うーん・・・最近仕事が年度末で忙しくさっぱり野外撮影できないんですよねぇ

>ANGEもタイタン1まではクソメソにいわれてましたが、現行のタイタン2ではそういう不満の声もどこへやら。
そうなんですよねグリップだから立てたのは少し前だと当然でもなかったんですよね

>ちなみに我が家は四森なので立てませんが、私が等身大の求めるのはエロなので、現状に満足はしています。
四森のエロさにはかないませんw

>今年いっぱいでこの世界は卒業の予定ですが、もし来年があるならリアルテイストに・・・・。(爆死)
マジっすか!
なら146のおっぱい大あたりお願いしたいですw

No title

>国宝さん
リアル志向のヘッドってちょっと苦手ですね、そういった意味でオリエントの普通居そうも無いタイプのオリエントのヘッドは私の好みにピッタリなのです。

>とうとう明日がファンタ終了日・・・
最近ティセがさっぱり登場しないのでたまに出そうかなw

No title

あくまで個人的な意見ですが、オリエントのヘッドの造形師さんのセンスは他社に比べて抜群にいいと思います。

敢えて完璧なリアルには作らず、少しだけお人形さん風のバランスが絶妙。
誰にでも好かれる最大公約数的造形は素晴らしいと思います。

少女型ヘッドは目玉を大きくして、まるでアニメキャラを無理矢理実写化したような感じも好きだなぁ。

No title

>錦屋さん
>少女型ヘッドは目玉を大きくして、まるでアニメキャラを無理矢理実写化したような感じも好きだなぁ。
基本お目々ぱっちりなオリエントの娘ですがキララはさらに眼球サイズが大きくなってるらしいです。
1月前じゃなくて何ヶ月か余裕があったらキララヘッドもお迎えしてたのに・・・
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク