PhotoShopった
結局Potoshopで白熱電球で色温度を設定したレイヤを背景に
ストロボ光で設定したレイヤをドールに適用して2枚を重ねる荒業に出ました。
EOS 5D Mark II EF24-105mm f/4L IS USM 50mm ISO100 マニュアル露出 F5.6 4秒
ストロボ使用 E-TTL II 調光補正 +1 右580EX II 左430EX II 発光比2:1
2灯とも105cmアンブレラ装着
背景をタングステン光の色温度設定
ドールをストロボ光の色温度設定にPhotoshop CS2にて加工
うん、大体肉眼で見た感じがこんなでした。
人間は輝度の増減には敏感なんだけど色の変化には鈍感なんです。
これの例として、昔のアナログテレビの信号帯域で輝度信号は結構帯域をとるんですが色相の信号は意外と帯域を取らないってのがあります。
注意点としては最後の最後まで16bitカラーで作業してJpegにする前に8bitカラーにすることかな?
ストロボ光で設定したレイヤをドールに適用して2枚を重ねる荒業に出ました。
EOS 5D Mark II EF24-105mm f/4L IS USM 50mm ISO100 マニュアル露出 F5.6 4秒
ストロボ使用 E-TTL II 調光補正 +1 右580EX II 左430EX II 発光比2:1
2灯とも105cmアンブレラ装着
背景をタングステン光の色温度設定
ドールをストロボ光の色温度設定にPhotoshop CS2にて加工
うん、大体肉眼で見た感じがこんなでした。
人間は輝度の増減には敏感なんだけど色の変化には鈍感なんです。
これの例として、昔のアナログテレビの信号帯域で輝度信号は結構帯域をとるんですが色相の信号は意外と帯域を取らないってのがあります。
注意点としては最後の最後まで16bitカラーで作業してJpegにする前に8bitカラーにすることかな?