2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とは言え、ストロボ光なんて所詮紛い物かもしれません

全く、秋は陽の落ちるのが早すぎです。
いい感じに斜光だったのはホンの短い間でした。
sIMG_4883.jpg
こういう背景が広範囲に写ってる画はストロボじゃ誤魔化しきれません
明日も良い天気ならいいなぁ
天気が良かったらリベンジですね


ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉/逆光、最高の撮り時ですね。
しかし、太陽の移動が早すぎるのですよね。
数枚撮って設定いじってるともうレフ光が外れてまた合わせると忙しいです。
そしてもっと撮りたいけど幕引きが早くて欲求不満気味で終わってしまう。
秋は短すぎです。

おや?

ここの並木はいい撮影ポイントですよね。
一瞬、この前で撮影会で撮られたのかな?と思いましたが
今日撮られたのこと。明日も行くのかな?その行動力に脱帽です;

よくよく考えると

>光太郎さん
コメントありがとうございます。

いつも習慣で太陽が斜光になる時間を選んで撮影に出かけるのですが・・・
良く考えれば今の時期太陽が一番高い状態でもそんなに高い位置まで上がりませんので時間帯にあまり拘る必要はないのかもしれません

勿論暮れ際の光線が一番ドラマチックでは有るのですが

>数枚撮って設定いじってるともうレフ光が外れてまた合わせると忙しいです。
私は最近レフ板はさっぱり使わなくなって、ストロボ+ソフトボックス+色温度下降用フィルタばっかりです。
太陽光の位置に左右されませんし調光が周りの明るさに関係なく自在です。
木陰なんかの撮影にもいいですよ

RE:おや?

>かみさん
コメントありがとうございます。

ココ、駐車場の奥から台車を押して入れるので、結構有りですね

でも紅葉の色の良い所は高い位置ばっかりなのでドール撮影しずらいですよね
土曜日も天気は良さそうなので行ってきます。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク