2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっ、満月じゃねぇ

良い月なので撮ってみた。
テレコンが見つからなかったので300mmで撮って等倍切り出し
IMG_3077.jpg
月面って、太陽に照らされている面なので撮影データ的には昼間の撮影と同じ条件です。
iso100 F8.0 1/250秒 EOS6D EF300mm F2.8L USM

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

でかい

個人的に満月ではないほうがクレーターのでこぼこ感が際立って見えるので好きですけどね。
さすがサンニッパといったところでしょうか。写りが全然良いですね。もっとアップにしても
大丈夫そうです。今度星雲とかアップで見せてくださいね~♪

No title

昨晩は、ペルセイウス座流星群でしたよね。それを狙ってたのかな?なんて思ってました。今晩も、少し見れるみたいですよ。

RE:でかい

>乃木大将さん
コメントありがとうございます。

いや、星とか撮らねーしw
防湿庫の肥しになりそうなので偶に使ってみました。

しかし昨日は雲が結構有ったのでタイミングを取るのにラジオスレーブを使ったワイヤレスシャッターとEOSリモートによるライブビューが役にたちました。

No title

>∀軍曹さん
コメントありがとうございます。

家の前で30分位で撮っただけですので流星群を取るつもりは毛頭ありません
ここ何日かは月が明るいので他の星的にはイマイチですね
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク