2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DD会前に野外撮影

今回のDD会は1日だったのですが、久々に山形軍団の雪紅葉さんとKatsuさんが来たので近郊の天寿園で撮影会を行いました。
IMG_0952.jpg

当日は気温がかなり高く皆へばっておりました。
IMG_1028_20140602235352260.jpg

新潟組はかみさん、Riotさん、ぴ~ちゃん、私の4人でした。
IMG_1002.jpg

かみさんのところの子はどんなカッコしてもコスプレに見えるとか言われてて、笑ってしまったw
IMG_1007.jpg

雪紅葉さんはこないだのドルパでお迎えした子を早速連れて来てました。
IMG_1035_20140602235354c10.jpg

記念の集合写真を忘れずにパチリ
IMG_0983.jpg

なんか写真がシャキっとしないのは撮影者が暑いのとか寒いのに弱いからですw


ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

くやしい~

当日はお疲れ様でした!早く会場に行ってくれたようでありがとうございました><
なぜか皆から(るちゃどおるの店長他多数も含む)うちのドールは商売っぽいと言われます(^^;
お仕事でコスプレ撮影しているモデルさんのように見えるようですね。
う~ん、ポージングがあざといせいなのかな?撮り方なのか?私自身いまいちわかりませんが
皆誤解しているなー!うちのドールは皆、清純&健全なのにw

RE:くやしい~

>かみさん
コメントありがとうございます。

水っぽいとか、金のニオイがするとかw
さんざんな言われようでしたねw

所でかみさんリサイズ時のシャープネスってどうしてます。

自分とこチョット足りない風味なもんで・・・
あんま手間かけるのもどうかと思うし、どーしたモンだか

リサイズは

リサイズはフリーソフト「チビすな!」というソフトを使っています。
シャープネスはDPPで使いますが現像時はPC鑑賞目的の場合シャープネス6ぐらいにしています。
ただ今回の集合写真みたいなのは6まであげるとザラザラっぽくなるので4ぐらいにとどめておきます。
最近Jpegオンリーですが、ピンが甘いなーと思うときはDPPで上げますが基本そのままです。

DD会お疲れ様でした!

夜々オーナーのくりと申します。

日曜日はお疲れ様でした!
午前中の撮影は暑さが相当きつかったのはDD会で見ててもわかりましたw
でも、アップされている写真は露出やピント面など決まっていて、十分良い写真だと。

夜々の靴とかそろえたら野撮にも参加させていただきたいと思うので、ライティングなど撮影テクニックを色々教えていただきたいです。

あと、うちのブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

RE:DD会お疲れ様でした!

>くりさん
コメントありがとうございます。

DD会はご苦労様でした。
これから野外撮影には辛い季節になってきそうですが、ご都合が合いますようでしたらご一緒してくださいね

相互リンクよろしくお願いします。

No title

ハッピーさんこんにちは~(・ω・ゞ
先日は炎天下の中、野外撮影お疲れ様でした。そして大変お世話になりました(*'▽')
ハッピーさんから予め日程を聞いていたので今回のDD会参加する事が出来ました。ありがとうございました^^

天寿園、和あり中華ありで良いところですね。午前中のみの撮影でしたが楽しかったです。
素敵な場所も多くて一日中撮影してても楽しめそうな場所ですね。
これからますます暑い季節になりますが、また機会があったら遊びに行きたいかもです。

ユポもありがとうございました。まだ広げていませんが、屋内撮影をする時等にあれこれ活用したいと思いますm(_ _)m

No title

>雪紅葉さん
コメントありがとうございます。

いやぁ~、暑かったですね~
それに謎の人の多さでした(普段はドール撮影組とコスプレ撮影組+普通の観覧者が2-3組)
次はもっと落ち着いて撮影出来ると思います。

ユポはウチはロール紙スタンドに掛けてその向こうからアンブレラで照らして大きな面光源を作ったりしてるんですが、使い道は色々有るのでどう使うかは使用者次第といった所ですね
アートレ程では無いですがトレーシングペーパーよりは拡散性も良くクセも付きづらいですよ
ああいった汎用的な照明材料は使う人次第ですので是非活用なさってください

No title

ハッピーさん、こんばんわ(^.^)

先日は撮影会に御一緒させて頂き、ありがとうございましたm(__)m

日本庭園や中華庭園も有りとても広い所で、いろいろ撮影出来そうな所ですねぇ(*^_^*)

新潟の皆さんはとても良い方ばかりで、月一でこんなに集まれるなんて、とても羨ましいです。

山形でももっと仲間を増やさなければ!と思っているのですが、なかなか居ないんですよねぇ・・・(>_<)

また雪紅葉さんと時間が合いましたら、是非伺いますので宜しくお願いします。

大変お世話になりました。m(__)m

No title

>Katsuさん
コメントありがとうございます。

そして、撮影会ご苦労様でした。

確かにドール趣味というカルトな世界でこれだけ同好の士が居るというのは貴重かもしれませんね

またご都合が合うようでしたらお越しください、また撮影会しましょう

ありがとうございました。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク