2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よーし、大体判った!

黒バックの時はアクセントライトでシャドウ側のエッジの輝度を上げるのがキモのようで・・・
アクセントライト用ソフトボックスもグリッドが欲しい所だ
使用頻度は低いから自作してみようかなぁ
IMG_9526.jpg
EOS 5D Mark II ISO100 EF24-105mm f/4L IS USM 73mm マニュアル露出 F11 1/60秒
580EX2+430EX2+200Wsモノブロックストロボ

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーさんこんばんは~(・ω・ゞ
ソフトボックス+グリッド、そして黒背景の撮影面白そうですね~。
ソフトボックスでは無いですが、自分はストロボに取り付けて使うハニカムグリッドが気になっています。

黒背景に黒い物の撮影は、自分も試した事がありますが溶け込んでしまって
中々上手く行かなくて諦めた事あります(´・ω・)
輪郭のエッジを立てるというのも違和感が無いようなライトの位置決めをするのも難しそうですねぇ。
でも完成すると、髪の毛の髪飾りも溶け込まずここまで綺麗に出るものなんですね~。凄い∑(゜д゜)

No title

>雪紅葉さん
こん◯◯は、黒バックは白バックと違って光の質というものを色々考えさせられますね
白バックの時は傘等の指向性があまり無い光をとにかく廻せばそれなりの仕上がりを期待出来たのですが黒バックだと光が必要な所と光を当てたくない所が有りますから・・・
面光源でも指向性を与える為にグリッドが必要になったりします。
ライティングについて考えさせられますが、それもまたいい経験になると思います。」
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク